FC2ブログ




ヒモになることのメリット


おはようございます。あずまです。

昼夜逆転してましたので、徹夜を決意し現在早朝5時、記事を作成しています。

なんて言いながら13時くらいに寝て21時に起きるでしょうがw



では改めまして、ヒモになることのメリットです。

1、何もしなくても衣食住が手に入る

働いている方は、通常8時間の勤務時間に加え、移動時間、支度時間、他には残業、持ち帰り仕事やその仕事についての自学の時間(無給)などと、1日の約半分が生活費の為に消費されている訳ですね。

こういった状況は、人生の半分を自分の為ではなく、会社の為に搾取されていると、私は考えます。

したいことがありながらも、それが出来ないというのには2つの理由がありまして、それは時間の制約、お金の制約です。

時間があってもお金が無ければ、欲しいものも手に入れられないですし、お金があっても時間が無ければ意味が無い。

また、働いているにも関わらず、お金が無いという所謂ワーキングプアという状況は最悪です。

過剰な勤務時間、過剰な労働で、帰宅しても次の日の仕事の為に休むだけ、なんて事を求めるブラック企業というのは、労働者に時間の隙を与えないことで、転職の機会も作らせないという作戦です。

雇用者と労働者という関係は敵同士なのです。

安い給料で雇えれば雇用者にとって嬉しく、労働者にとって苦しい。逆も然りです。

ヒモとヒモ主の関係に敵という概念は御座いません。

・・・話がすぐ脱線してしまいますw

自分の時間を自分の為だけに使えるというのは、娯楽に興じるのもいいですし、スキルアップの為に学ぶのも自由です。読者様のイメージで合ってます。



2、リスクが無い

企業に就職した人と、ヒモになった人、どちらが安定でしょうか?

私は、断然ヒモが安定と考えます。

ニュースでもご存知かと思いますが、ソニーなどの大企業で大量解雇が多発しています。

これが大企業なのでニュースになっていますが、実態としては中小企業の方がひどいそうです。

リストラされた者は再就職の道を探すでしょうが、長年勤めた会社を出て、0から始めた仕事では給料も相当低くなりますし、年齢的にもなかなか見つからず、路頭を彷徨うことになるかもしれません。

放り出されたヒモには、ヒモになる技術、女をはべらす技術があるので新たな家も見つかりますし、電話帳にもヒモ案件があるでしょう。

狡猾なヒモですと、しっかりと対価を得て出て行くか、さっさと結婚して主夫の座を得るでしょう。

所詮、ヒモの立場を得るナンパなんてじゃんけんなのです。

1度では勝てないかも知れませんが、何度もじゃんけん、じゃんけんと繰り返す事で誰でもヒモになれます。

しかも無料で。



3、人生にエピソードが出来る

「俺は定年まで会社に貢献し続けてきた!」

薄っぺらい平凡な人生でしたね。なんて思ってしまいます。

「私は、海外に行きたかったので日本で外人ナンパして無料で1年セレブな海外生活(もちろん仕事せず)しましたよ。」

私はまだ20代前半ですが、こんなエピソードをいくつも持っています。

これからもエピソードは増え続けていくでしょう。



女なんて星の数ほどいるなんてよく言いますが、ホントその通りです。

眠気が限界に来ているので今回の記事はここまでです。

徹夜の決意宣言は忘れて下さいw

それでは、いつもありがとうございます。

おやすみなさいzzz
スポンサーサイト



[ 2015/06/11 06:42 ] 考察 | TB(-) | CM(2)

あずまさんの仰る通り大手企業の正社員でもない限り、今の時代資産を持ってる人とくっつくのがお金持ちになる一番の近道ですね。本当に労働は報われないです。
[ 2015/06/11 19:45 ] [ 編集 ]

その通りです!他力本願万歳です!
また、無職となりヒモになるのに時間が掛かったとしても、最悪で生活保護や自己破産であるならば、リスクは無いと思います。
波瀾万丈な人生ってのもいいもんですよ。
[ 2015/06/11 20:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する